2006年12月27日

初・野麦峠スキー場

12月22日〜24日にかけて、
FSS教師の皆さんと研修会がてら滑ってまいりました。

22日は野麦峠スキー場オッキー先生とご一緒できました。

まだ雪が少なく、下部のペアリフト沿いのコースのみの営業でしたが、
硬く締まった雪面でいい練習になりました。

前半はフィーリングスキーの基礎トレーニングと撮影練習、
後半には「圧を受け入れることで板が走るクロッシング」をテーマにした
中回りを試してみました。
締まった雪面状況もあって、スキーが勢いよく腰の下を走り抜ける感覚を感じましたよ。
ね、オッキーさん^^

23〜24日はHakuba47へ。
その様子はまた後ほど。。。

posted by “K” at 02:13| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | FeelingSkiSchool | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kさん こんにちは
研修会等で盛んに滑られて絶好調のようですね。
でも最近雨降りでちょっと気が沈みますね。

所で先日公開されたBEFOREとAFTER映像について
Kさんの解説を楽しみにしておりますので
その内宜しくです。
Posted by MASA at 2006年12月27日 17:13
 Kサンタさん、こんばんは!
22日はありがとうございました。
一人で滑っていたら飽きてしまうところでしたが
K先生が来てくれたので基礎トレ、撮影練習等で
充実した一日になりました。
あの練習があったので次の日は体験レッスンで
とても調子よく滑れました。(ついでに口元も良く回っていたようです…)
また、機会があればご一緒させてください。
Posted by オッキー at 2006年12月27日 23:54
MASAさん>
いつもコメントありがとうございます。
お待たせしました。
Before/After映像の解説をUPしました。
どうでしょう、感じられた印象と同じような、または違った意識だったでしょうか?

オッキーさん>
こちらこそお相手ありがとうございました。
次はぜひともフルコースの野麦を滑ってみたいですね。
「銀行ターン」発展させて教えてくださいませ^^
Posted by “K” at 2006年12月28日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30353701

この記事へのトラックバック


Excerpt: 672m。長野県道・岐阜県道39号奈川野麦高根線が通っている。.wikilis{font-size:10px;color:#66666
Weblog: 峠を疾走す!!!
Tracked: 2007-10-09 14:02
×

